はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

荷物が

暮れで宅配の荷物が
多く届く季節だ。

うちの場合
事務所と仕事場が隣り合わせていて
住所が同じなので
荷物は仕事のも家のも
仕事場で受け取ることが多い。

先日から
仕事関係の工具の注文を頼まれて
3つを注文した。

二日後に早速1つは届いたが
あとの2つは遅れるようだった。

そしてそれから2日後
郵便局へ行って戻ってきたら
2つの工具ぐらいの大きさの荷物が2つ届いていて
荷物を開けるまでもなく
頼んだ主の人にそのまま渡した。

段ボールを開けられてしばらくして
ガサゴソのあと

「これははれあたまさんの荷物ではないかと…」

と手渡された。

白塗りの顔で気づいたらしい。

ちなみにもう一つの箱も
私宛のDVDだった。

会社宛のも最後は私の名前宛になっているので
こういううっかりが起きるのだ。

私がわははと笑ってごめんなさいと言って

まほろばちゃんが一緒に笑ってくれたからよかったけど

こういうときは
笑いで片付けようよ。