はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

翔のキーボード

ゴールデンボンバー
「女々しくて」は

私らの世代には印象が薄いが
とてつもない大化けの曲なのだ。

この曲で紅白歌合戦3年連続出場ということだけでも
わかってもらえると思うが
すごい。

この曲を生み出したのが
このキーボード。

中学生の時に
翔は非行に走った。
父親からこっぴどく叱られ
間近のクリスマスにプレゼントがあるなんて
思いもしなかった。

でも
音楽に興味を持ち始めた翔に
母親が
キーボードをプレゼントしてくれた。

それがこのキーボード。
「女々しくて」もこのキーボードから生まれた。

翔は
自分が家族から離れた存在だっという。
でも
このキーボードが
母親から送られたキーボードが
今の翔の成功を
作っている。

私は
子供の
エネルギーを掘り起こすような
プレゼントをしてきたか。

子供を見てきたか。

翔のキーボードは
それを私に
問いかけているような気がするんだ。