はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

幸福の七か条

水木茂が亡くなって
フェイスブック
水木茂の「幸せの七か条」を載せてくださった方がいた。

幸福の七ヶ条

第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
第二条 しないではいられないことをし続けなさい。
第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。
第四条 好きの力を信じる。
第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
第六条 怠け者になりなさい。
第七条 目に見えない世界を信じる。

第一条 はい。

第二条 しないではいられないことがいっぱいあり過ぎて。 

第三条 フェイスブックを見ないようにします。

第四条 好きなことが多すぎて「信じる」までに至らず。

第五条 この中でいちばん好きな言葉ですね。

第六条 なりきれない。

第七条 はい。


才能がどうとかは別として
好きなことに
熱中しやすい方だとは思う。

好きって大事なんだね。

うれしいな。

「好き」こそ「生きてる」ってことなんだね。