はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

告別式は10時からです

きのう、
葬儀は11時からと書いておりましたが
10時からです。

新聞等でご存じとは思いますが
おまちがいのないよう。

焼香になって
会場に入れなかった方から先にしていただきます
と案内があって
40〜50人の方が入っていらっしゃいました。
たくさんの方々が
別れを惜しんでいらっしゃいました。

奥様のあいさつで

ほそみちさんが
「いい人生だった」とおっしゃっていたと。

奥様の前では涙を出すことなく
淡々とあとのことについて
書き取らせていらしたが
一度だけ
涙を流されたというお話が
胸を打ちました。

どんな涙だったのか
今日は書けません。

斎場で出迎えてくれた
若き日のほそみちさん。

イケメンですね。

酒席でしょうか。
いい写真ですね。