はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「山の日」より「終戦記念日」

毎年は
14日からお休みだったんだけど
今年は13日から仕事が休みになって
ラッキー。

今日はお休み。

だけど娘は通常勤務なので
5時40分におにぎりを作って
6時10分に一休みと
布団に戻ったらそのまま休んでしまい

布団から出た時には
夫が仕事で出かけた後だった。

ごめんちゃい。

朝ご飯は母が作ってくれるので
夜の遅い私は
このようなこともしばしば。

夫も母も慣れっこになっているので
特にお咎めもなく。

色々用事はあったけど
休みだもん。

お盆だし。

最近の日本は
お盆休みがはっきりしてない。

山の日なんて作るより
15日を終戦記念日として
お参りする日にして休みにすればいいのに。

そっちのほうがずっと馴染むと思うんだけど。

こんなこと書くと
ほそみちさんが
いつもコメントくれたんだ。

くれたんだよね。