はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ていねいな電話

今日の昼
きのうの通夜から
マナーモードにしていて
気付かなかったのだが
花筏というむぎや踊り練習グループの
ヤスムラさんから
電話がかかっていた。

普段電話がかかってくることがない人なので
何だろうと思ったら

この前

この前のじょうはな座定期公演の練習の時
今度の土日
椿まつりでなんなんまぶまぶを売るよ
と話していたら

ヤスムラさんが
じゃあ買いに行くからとっておいて
と言ってくださったのだが

都合が悪くて行けなくなったと
わざわざ電話してきてくださったのだった。

いくつかまで聞いていなかったし
多分そんなに早く売り切れにならないし
と真剣に聞いていなかったのに
行けなくなったと
電話してきてくださって

とてもうれしかったのでした。

椿まつりは優勝した翌年に
なんなんまぶまぶを呼んでいただきましたが
そのあとはなくなり
だんだん忘れられるよね
と話していたので
今年3年ぶりに呼んでいただけて
とてもうれしく思っております。

限定150食販売いたします。