はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

マスクでお見合い

ロンブーの田村淳が
ネットで若い人を集める企画をいろいろやっていて
全国からたくさんの人が集まってくるのだが

その中の一つに
「マスクでお見合い」
というのがあって
全国で開催されている。

私がテレビで見た時は
男女あわせて1000人近くが集まっていた。

マスクをして
見合いをするという
思いつきがすばらしいですよね。

マスクをしていると
少し自分に自信が持てるというか
マスクしててもいいんだったら
私も行ってみようかな
という気に私だってなります。
口臭だって気にしなくていいし。

マスクは
自分の居場所を広げてくれる感じ。

でもってカップル成立率も高いのですが
自信を持って話をできることが
大きいのでしょうね。

というふうに
マスクも風邪防止や花粉症防止にとどまらず
いい仕事してます。

ただ
学校の行事で最も大切な卒業式は
マスクなしで
お願いします。

しつこいな、私も…。