はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

昔は 行事った。

最近
母と近間の温泉に行くのが
何よりの楽しみになっていて
ここ二週間ぐらいで
11枚でいっぱいになるスタンプカードが
二人でいっぱいになるほど
通ってます。

もうお風呂行くのだけが
楽しみでさー、

と、となりの
まほろばちゃんに話すと

まほろばちゃんは

でも外のお風呂に行くと
帰りはパジャマってわけにもいかんしねー

と外に風呂に行くのが
めんどうな様子である。

でもね、
年を重ねると
風呂であったまるって
若い時と気持ちよさが違って
価値があることです。

あーあ、お風呂が一番の楽しみなんて。

ふと
子どもが小さい頃のことを思う。

一年中行事をやってた。

七夕さえやってた。

キャンプもやった、
バーベキューもやった、
海にも行った、
スキーにも行った、
キティちゃんも見に行ったし
バースデーケーキも作った。

気持ちはちっとも変わらないし
元気なつもりなんだけど

やることが
うれしいことが
違っちゃってますね。

まあでも、
風呂に入って暖まったので
明日もがんばれそう。

ゆうゆうランドの入り口は
井口自慢の椿の花が見ごろです。