はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

一人勝ち

今日は初仕事。

またまほろばちゃんと
事務所で事務の毎日が始まった。

正月からのお互いのあれこれを
報告して

午後の仕事もひと段落ついたときに
まほろばちゃんに質問をした。

「1月に入ってスーパーに買い物に行ったとき
 必ず流れている曲がありますが誰の歌でしょう?」

これはごろ合わせのクイズじゃなくて
ほんとに買い物に行くたびに聞く曲があっての
マジ質問。
まほろばちゃんから
男?女?幾つぐらい?の質問があって

「男。30前後かなあ」

と答える。

えーっ!誰だろう。嵐じゃないやろ?

グループじゃなくて一人。

えーっとえっとわかった!

まほろばちゃんは誰の歌かわかったのでした。

みなさんはわかりますか?

答えは

星野源

紅白歌合戦
毎年、ブレークする曲がありますが
今年の一番手は星野源の「SUN」
でしたね。

アハ、アハ、というあの曲ですよ。

古くは松村和子の「帰ってこいよ」とか。

坂本冬実が歌ったビリーバンバンの「また君に恋してる」とか。

ほんとにスーパーに行くと必ず流れてる。

明日も聞くかな。