はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

血圧だなんて

ずっと血圧を測っているが
9月20日過ぎたあたりから
下が高めになっていることに気付き

気にしているせいか
ますます高くなってきて

このまま倒れてしまうのではないかと
心配になり

私は今まだ倒れるわけにはいかないのだ、
やるべきことがいっぱいあるし
やりたいことがいっぱいあるし

とりあえず
火曜日からJAの監査が3日続くし
病院には行けなくなるし

監査の途中に倒れたら困るので
月曜日に病院に行ってきた。

高血圧で病院に行くなんて
ほんと
年寄りになった気がするが

背に腹は代えられない。

お風呂に入っても大丈夫か
ジョギングしても大丈夫か
体感鍛える系の運動やっても大丈夫か

ちゃんと確認したかったのだ。

病院の先生は
若くてかわいらしい
女性の先生で
上記に書いたような心配を
心置きなく先生に話すことができた。

先生は
今飲んでいる薬が
効かなくなったのかどうか
判断するのはまだ早い
と言われて

そして
今のところ何かして倒れる心配はない

と言われたので
本当にホッとしました。

とりあえず
少しは
ましな生活をしようと
思っているはなから
この時間にブログを書いてるっていう
自己矛盾。