はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

あんな人がいいね

金沢へ遊びに行った娘を迎えに
行ってきて
さっき帰ってきました。

帰り道
金福線で
雪にハンドルを取られ
真ん中の
雪だまりに突っ込んでしまいました。

後続の車があるし
行きつ戻りつを
繰り返しますが
タイヤが動きません。

どうしよう、

と思っているところへ
後ろの車の男性が下りてきて

何ならドライブ替わりましょうか?
とおっしゃってくださり
ぐぐっとハンドルを切って
雪の中からタイヤを出してくださいました。

ありがとうございます。申しわけありませんでした、
と申し上げたところ

大丈夫ですよ、この雪ですから

とおっしゃったのでした。

素敵な方でした。

娘と二人の帰り道

あんたが結婚する人は
あんな人がいいね、
さっきのドライバーみたいな人。

と言ったら
娘が

そうやね
でも私がぶつけた時に
助けてくれた人も
いい人やったよ

と言っていました。

親子でご迷惑をおかけしております。