はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

雪がひどかったのは

正月に帰ろうか迷っていた娘が

今日帰ってくると

昨日のラインで言ってきた。

仕事のあとで帰ってくるので

夜遅くなりそうだと。

 

雪があまり降らなければいいなと心配していた。

 

私は午後からプールに行くつもりだったが

相撲を決まり手で特集する番組をやっていて

おもしろくてついつい見てしまい

出かけるのが3時半を回ってしまった。

昼にはまだ全然降ってなかったのに

かなりの雪が降って積もっている。

時々ハンドルをとられそうになってヒヤッとする。

これが夜まで降り続けたら娘は帰ってこられるだろうか。

 

泳ぎながらもずっと心配していたが

そのうちに雪が細かくなって降る量が減った。

大丈夫かな、帰るのは明日にしろと言った方がいいかな

 

と迷ったが

結局そのままで

8時20分ごろ向こうのアパートを出た娘は

9時20分ごろ我が家に着いてホッとした。

 

雪ひどくなかった?

と聞くと

ひどかったという。

 

どこら辺りからひどかった?

と聞いたら

「うちの周り」

と答えた。

 

雪がひどかったのは

うちの周りだけらしい。

 

そうでしたか。よかったです。

よくあるんですこういうこと。

とにかく無事についてめでたしめでたし。