はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

のど元過ぎれば

今日の夕方になって
はっと気がついた。

耳の薬を飲むのを忘れていた。

右耳の中がぼわぼわ言うようになって
耳鼻科に行ったのが
先週の水曜日。

5種類の薬を
真面目に飲んだ。

日に日に症状は和らいだが
早く治ってほしいので
居酒屋さんでも忘れずに
ビールと一緒に飲んだ。

3度目の通院で
これで症状がなければ
これから4日間飲み続けて
終わりにしてくださいと
おっしゃっていただいた
その最初の日に全く忘れていたのだ。

忘れられてうれしい。
耳が治ってうれしい。

この年になってくると

ある症状が出ても
治らないこともあるかもしれない

と思ってしまう。

たとえば
股関節の痛さは改善はしたけど
すっきりとはいかないし
周りの話を聞くと
ずっと付き合っていかなくてはならないみたいだし。

そんな中で耳は
すっきりと治していただいて

ほんとうにうれしい。

のど元を過ぎて
薬を飲むのを忘れたけど
治してもらってありがとうの
気持ちは留めておきたいと

そういう感じですね。

庭の南天が赤いです。