はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おなかが空くのは

不覚にも風邪をひいてしまった。

数日前
喉が痛いな

と思ったら

鼻水と
咳の症状が出てきた。

マスクをつけて三日目になる。

「事務自営業は風邪をひかない」

というのが私の考えだ。

家から外に出ないので人との接触が少なく
家にいるのでストレスが少ない。

大昔に勤めているときは
しょっちゅう風邪をひいていたが
富山に帰ってきてからは
本当に風邪をひかなくなった。

だから
風邪を引いたということが
残念で仕方がない。
不覚としか言い様がない。

でも熱もなく
食欲もある。
発泡酒だっておいしい。

まほろばちゃんが

食欲があるのは大丈夫なんだよ。

と教えてくれた。

本当に体が弱っていると
それを直すのに懸命で
体が食欲まで気が回らないらしい。

食欲があるということは
賞状がそんなにひどくなくて
食べる余裕があるということなのだ。

ちょっと安心したけど
対処療法的な風邪薬を飲むのも嫌だし
とにかく
ほんの少しの風邪でも
憂鬱なものだ。

健康ってありがたいね。

今日のミョウガ