はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

36時間

コツコツと
移動作業をやってます。

もともと
「こつこつ」とか「地道」とか
もちろん苦手ですが
まあ
ブログは残しておきたいな、と。

っていうか
昔の方がよほど真面目にていねいに書いていて
自分でいうのも何ですが
昔の方が面白いです。

で、本体を移すのは
そんなに大変じゃないんですが
コメントは
一回一回開けては移す
になるので
これが時間がかかりますね。

昼休みにやってみて
コメント移しは

2か月分で1時間

かかることがわかりました。


12÷2=6

1年のコメント移しに6時間

あとまるまる6年分あるので

6×6=36

36時間かかることがわかりますね。

本体を移すのに4時間として

36+4=40   時間

1日8時間として5日かかることになりますね。

まあ
できないことはないなと
ちょっと
先が見えてきた感じです。

昔のブログを見ていると
本当に懐かしいです。

コメントを下さっていた方
今はどうしていらっしゃるのだろう、

とか思いながら
スクロール、クリックの繰り返しです。