はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

巨人の4連敗

ジャイアンツが
まさかの4連敗で
1勝もできずに終わっていった。

阪神は破竹の4連勝。
いのさん辺りはお喜びのことでしょう。

いくら何でもこんなことを
誰が予想しただろうか。

父が生きていたら
コテンパンにこき下ろしていましたね、ジャイアンツを。

私は
アンチジャイアンツなので
特に悲しんではいません。
ごめんなさい。

優勝チームに
戦わなくても1勝が与えられるようになったのは
巨人がセリーグで優勝して

その巨人を中日が負かして
セリーグ代表になった年に
できた制度です。

私は中日ファンなので
なんか巨人に贔屓してる、なんて
思っていたものです。

今回はその1勝も役に立たず
何の八百長もないことが
よくわかりましたね。

優勝したからこそ
崖は深くなります。

今回の試合に関係なかった
中日、DNA、ヤクルトには
なだらかな下り坂はありましたが
勝ってないので
高みを経験してないから
崖もないわけですね。

強いからこそ
味わえる屈辱

来年のジャイアンツは
強くなるでしょうね。

ってか
ドラゴンズもがんばってま。