はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

「日本がおかしい」と気づくべき

鴻上尚史ツイッター

どうして台湾があっという間にできて、GDP世界4位の国が雑魚寝を続けなければいけないのか。本当に、真剣に考えた方が良いと心底思う。いったい、何が、止めているのか。お金はどこに使われているのか。

台湾は地震からすぐに

南砺市

カーテンの間仕切りができるセットはありますが

このようなテントに比べるとまだまだ遅れていると思われます。

歴史研究家の山崎雅弘さんは

台湾大地震発生二日目の避難所と弁当、日本と比較して「台湾はすごい」と考えるのは間違いで、イタリアなど他の地震国でも同様。つまり「日本がおかしい」と気付くべきです。 日本の政府/行政は、公僕なのに異様なほど「人間を大事にしない世界観」で動いているんです。国民が粗末に扱われています。

 

台湾がすごいんじゃなくて日本だけが取り残されているということ。

それは政治によるものです。

富山県の倒産がコロナ前を上回ったと今朝のニュースで言ってました。

どこが好景気なんですか?

毎日スーパーで値上がりに驚かされ

割引シールばかり探してる どこに景気が上向き があるんですか?

 

その上にオリックスが宮城で負けて

貧打は目を覆わんばかりだ。

去年はこんなような試合は必ず取っていたのに。

宮城が2連敗って初めてじゃないかな。

負けが少ないピッチャーだったのに。

試練は続く。がんばりましょう。