はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

今更リニアは要らないんじゃないの?

静岡県知事が差別発言をして

夏のボーナスをもらってから辞めるらしい。

品格のない物言いで知事にはふさわしいとは思えないが

リニアモーターカー浜岡原発の稼働に反対していた人なので

その人が辞めてしまうことで後が心配だ。

新幹線で利用客が減っているのにリニアが必要だとは思えない。

nordot.appコロナの間にネット環境がずいぶんと進んで

会議なんかも簡単にできるようになり

直に行く必要がなくなっている。

何十分か短縮するだけのリニアなんていらないのに方向転換できない。

北陸新幹線は私たちが金沢から大阪方面を利用するのに

往復で8000円も値上がりした。しかも乗り換えが必要になって。

関西方面から北陸方面に来る人は減るだろうと言われていて

今度の新幹線延長が本当に北陸にとって良かったのかどうなんだろう。

給料は上げられないし物価はますます上がるし税金や社会保険料も上がるし

そんな中で関西方面への旅費の値上がりは本当にいいことなのか。

 

オリックスは今日も負けてしまった。

期待の山下駿平太で。

1回に1点、6回に追加の1点、そして押さえに8回の1点で3-0。

相手のピッチャーはルーキーなのに1点も入れられなかった。

 

今日で1勝4敗だが

その4敗の中でももっとも残念な負け方だった。

暗雲が立ち込めるオリックス

がんばれ~