はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

脱輪して車が落ちそうになる

今日は地元の祭りの日で

山にある神社に向った。

一旦車を停めたのだがちょっと道にはみ出しているようにも思えたので

別のところに停めなおそうとY字カーブを

ハンドルを切りなおして進んだのだが

狭い山道で脱輪してしまい

車がもう少しでがけに落ちる寸前のところで止まった。

なんとか車から脱出したが、もう少しでひっくり返りそうな車を

どうすることもできず困っていたら

とおりかかったNさんが

すぐに家からトラクターを持ってきてくださって

獅子方連中の中に車屋さんがおられて

車を引っ張れるようにしてくださり

獅子方連中大勢の方が落ちようとしている反対側に重みをかけて

ラクターで無事に引っ張り上げられ

車が故障することなく何の傷を負うことなく

無事に帰ってきたのでした。

あんな怖い状況で何にもなく今いられるのは

本当にありがたいとしか言いようがありません。

誰かに守ってもらったような気もする。

感謝というのはこういう時のためにあるように思います。