はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

イカのつもりで

きのうプールに行って

着替えようと思ったときに

水着関係いっさいを忘れてきたことに気がついた。

念のために車に予備を積んでいるのだが

あいにく車を修理に出していて

とにかく水着がないことがわかった。

 

水着は550円で借りられるので

適当に選んで とは言いながら

普段は着ないワンピースの水着を借りた。

帽子は無料で貸してもらえる。

あと必要なのがゴーグルと耳栓。

 

幸い耳栓はほかの袋に入っていて

あとゴーグル。

 

子どもの頃はゴーグルなしでプールに入っていたが

今は目が痛くなってとても耐えられない。

と思いましたが

目をつむれるところはつむって

でもつむってると人とぶつかるし壁にぶつかるし

最低限度は目を開けて

1キロを泳ぎました。

 

ちょっと達成感がありました。

帰ってきて鏡を見ると

私の目はウサギの目のように赤くなっていて

ちょっとかわいいのでした。

 

最近 泳ぐとき

私はイカになったつもりで泳いでいます。

伸びきって泳ぐのです。

 

不安定な私に「泳ぐこと」は

少し自信を与えてくれます。