はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

自分の感性を信じる

私がここ最近で最も感銘を受けたドラマ

「私のおじさん」

www.youtube.com

4回見たけど見るたびに新しい発見がある。

ネタバレになりますが

この主人公の建設会社部長のドンフンと

そこに入ってきたアルバイトの若い女の子イジアン。

 

イジアンは

ずっとドンフンを裏切っています。

それがわかったときの

ドンフンの対応。

 

「どういう人かわかっていればそのことは大きな問題ではない」

 

自分の好きな人でも

ネガティブな情報がほかから入ってきたりします。

 

え?そういう人なの?

と気持ちが揺らぎますが

「あの人はいい人だよ。私の好きな人だよ」

という自分の感性を信じたほうが

あとがずっと楽です。

 

このドラマは見返すたびに学びがあります。

5回目見ようかなと思ってます。