はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

老いの現実

お母ちゃんと地元のスーパーに買い物に行った。

スーパーに備え付けられているATMでお金をおろすというので

先に店に入っていたが

母がなかなかやって来ない。

ATMのドアを開けて入ってみると

引き出し金額が「1円」と表示されていて

「訂正」ボタンを押すことができなくて

困っているようだった。

 

ATMで困ったのは初めて。

 

次回はがんばってほしい。

 

母は茶わんを洗ってくれるし片付けてくれるが

最近

ときどき茶わんや皿が元あったところに戻っていない。

 

茶碗を元に戻すって

けっこう難しいことなんだと気づく。

 

いやいや

気になるのはそこだけです。

 

ゆっくり老いていってほしい。