はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

若いって素晴らしい

きのうは

成人式に行ってきました。

普段若い方々とあまり接することがないので

考え方とかあまりイメージできないでいました。

だからあまり期待しないで行ったのですが代表の方の謝辞に

感動しました。

f:id:kiyo0928:20220109102311j:plain

名前を忘れたのですが

下のお名前は「りく」さんでした。

わかりやすい文章で

どうして今の大学を選んだのか

将来どういうことをやりたいか

「誠実」がパッケージされたスピーチでした。

最後に

中学校時代のスライドが上映され

生き生きとした笑顔がたくさん見られ

これにも美しさを感じました。

 

市会議員の古軸さんが

「若さ」はお金や地位などに勝る価値がある

と来賓あいさつでおっしゃいましたが

ほんとにその通りだと思いました。

若いってどうしてこんなにピカピカしてるんだろうと

ほんとにそう思いました。