はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

死の間際に後悔すること

夕飯は6時半ごろから始まって

家族4人でご飯を食べる。

普段の麺類は鍋にだしを作って面を入れて煮込むが

年越し蕎麦だけは

出汁を別に作って

湯がいた蕎麦にかけた。

 

しかし今年は麺を湯がかず

レンジでチンして

それにだしをかけることにした。

こうすると出汁が薄まらずいい感じだった。

ご飯は8時半ごろに終わり

そのあとは母と娘と私で紅白歌合戦を見る。

年々知らない人ばかりで

ちっともおもしろくないが

付き合いでここにいたほうがいいかなと

10時半ぐらいまで

ああだこうだと言いながら一緒にいた。

若い人に見てもらおうと

若い人がいっぱい出てきてるけど

 

ゴールデンボンバーが出なくなって

紅白歌合戦は全く興味のない歌番組になってしまった。

いつ出るんだろう、何やるんだろう

とわくわくして待っていたあの感覚が懐かしい。

 

そうこうしているうちに

年をまたいでしまった。

今年もよろしくお願いいたします。

年の初めに

ちょっと心に留めたくなるツウィートがあったので

紹介しますね。

 

できることは少ないかもしれないけど

でも自分を大切に生きたいですね。