はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

みんな公平なのがいい

上の線がオーストラリア

下の線が日本。

今の増え方だと

感染者が1日5万人になるのが

一週間後だそうです。

5派まではピークで一日2万人だったのに

軽く超えてきそうですね。

ワクチンが始まるのは3月からだし

間に合ってませんよね。

画像

 

今回はほんとにこわいですね。

 

話は変わりますが

紅白歌合戦の話。

見てたら2曲歌う人がいた。

YOASOBI と

LISAが気がついた範囲でそうだった。

今までメドレーで短くして

何曲か一度に歌うのは見たことあるが

分けて

2曲歌うのは今年初めて気がついた。

 

何を言いたいかというと

出演者が公平に時間を与えられた方が

おもしろいと思うのだ。

大御所でもペラペラ新人でも1曲を歌うのが

紅白歌合戦のいいところだと思っていた。

この人は歌がうまいから 人気があるから

と差ができてしまうとつまんない。

カラオケ行った時だって

歌う人と聞く人みたいになっちゃうとつまんない。

みんな平等に回すのがおもしろいのだ。

今年も視聴率が下がったそうで

いろんなことが書いてあったので

私も余計なことを書いてみました。