はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

年が明ける

いつの間にか
年を越していました。

あけましておめでとうございます。

みそか
普段よりは休憩が少なく
働いた日だったかもしれない。

でも私の出来高など
たいしたことありません。

夕飯になって
うちのテレビは
やっぱり紅白歌合戦が映っている。

別にみたいとも思わないが
けっこういろんなことをつぎ込んで
展開されるステージは
それなりに魅力がある。

でも
トリが石川さゆりさんと
桑田さんだとか。

ツイッター
それって
昭和じゃないの?

っていう人がいたけど

ホントにそうだよね。

両方の歌手とも真髄は昭和時代にある。

それがトリに来るって
平成っていったいどんな時代だったんだろう。

っていうか
元号でくくるのは
意味がないし
めんどくさい。

元号なんてもうやめましょう。

元号がもっとお飾りになって
日常生活の支障をきたさないようになってほしい。

昭和時代の人間としては
新しい時代へ背負わせる重荷を思うと
ホントに心苦しい。

申し訳ないばかりだ。