はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

期日前投票

この前、母と選挙の話をしていたら

母が「誰がいいかね?」

と聞くので

「政党は『れいわ』が書きやすいよ」

と言ったら

「れいわゆうたら山本太郎け。おらあの人嫌いじゃわ」

と言われてしまった。

 

あの人ほど勉強しとる人おらんよ

私は応援しとるよ

 

と言ったが得心が行かないようだった。

 

しかし

比例区は私は「共産党」と書く。

北信越で藤野さんを議会に送りたいからだ。

国会の藤野さんの質問を聞いているので

しっかりしている人だと知っているからだ。

もともと

共産党は調査力があり質問も論理的で

無駄がない。

藤野さん当選に絞る。

 

母に本当は共産党と書いてほしいと言いたかったが

母の年代だと抵抗があるかもと

言えなかった。

仲のいい人には比例区共産党をお願いしている。

 

私たちの暮らしのために北信越比例区

共産党」にお願いします。