はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

当面の目標は転ばないこと

きのう

盛大に転んだ。

そばにいた人に「飛んでましたよ」

と言われた。

 

小走りで

ひっかかって

体が飛んで

顔から落ちた。

 

左目の下と

左前歯のところと

左肩と

左ひざを打ちつけた。

 

この間転んだ時のように

その瞬間は痛すぎて

大変なことになったのではないかと心配になったが

とりあえず骨も歯も折れてないようなので

そこはホッとした。

 

だが顔の傷が5センチ四方はありそうで

キズバンではとても収まらなそう。

用事を済ませて

野村薬局に向い

塗り薬とかばんそうこうとか

そろえてもらって帰宅する。

 

擦りむいて赤黒く腫れているところを

洗って消毒して(いてて)

手当てする。

 

これでプールはまたしばらくいけなくなってしまった。

 

だが外へ出るときはマスクをするので

ばんそうこうを貼っていることがあまりわからない。

ときどき気がついてどうしたの?という人は

5人に一人ぐらいだ。

 

でも転んでばかりいるので

「気いつけんな」と普通に周りから何回も言われる。

仕方がない。

 

にしても

維新の人気は本当に解せない。

ヨードチンキ吉村と雨がっぱ松井が

どれだけ卑劣か

っていうか

不祥事の内容がすご過ぎ。

画像

維新に投票しても

弱者の切り捨てはますますひどくなる。