はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

まったくその通り

作家島田雅彦共産党100周年に寄せた言葉。

信者を洗脳し、思考力を奪い組織に隷属させるカルト集団と手を組んだ政権は

虚偽と隠ぺいに満ちた独裁政治を進めてきました。

国家の暴力や不正を抑止する制度や法はほとんど機能しておらず

いくら不正を告発しても誰も法的処分を受けずに逃げおおせます。

有権者が政権を黙認し続ければ自由や諸権利が制限され

戦争や貧困に追い込まれる危険さえあります。

この暗黒時代に救いを求める先があるとしたら

憲法日本共産党しかないのかもしれません。

過去の悪政からの解放宣言である憲法と同様

戦前から今日に至るまで独裁、不正に対抗する

良心のよりどころになっていたのが日本共産党です。

反日反共組織と化したカルト極右政権は

時代錯誤著しく差別と偏見に満ち 国際社会の常識からかけ離れています。

自分の頭で考え 自分の体で行動する者は

良心の自由を決して手放しません。

憲法日本共産党は私たちの良心の自由を守る盾であり

今よりずっとましな未来の道しるべなのです。

島田雅彦

安倍元首相評

殺された安倍元首相は顕彰すべき功績などほとんどなく、無駄に最長在任記録を作っただけで、その間に民主主義と経済を破壊した。GDPや民間の所得、年金は下落し、倒産、自己破産は増加、数々の疑惑に対し、国会で虚偽答弁を重ね、公文書の改竄、破棄を促し、公金を濫用し、バラマキ外交に終始し、ロシアとの領土交渉に失敗し、ポンコツ戦闘機の爆買い等、米政府のATMとして奉仕し、改憲と軍備増強を訴え、レイプ事件のもみ消しを図るなどの悪行の方が目立つ。

これが書いてあったのはこれ↓ めんどうだけど時間があったらこれも見てね。

gendai.media

私はれいわも期待しています。

他の野党は溶けてなくなりました。

共産党とれいわしかなくなった。