はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

いつかこうなると思っていた

7時のニュースで見た

熱海市の地滑り映像はすごかった。

多くの犠牲者を出した今回の地滑りだが

 

ツイッターを見てたら

今度の熱海の地滑りを起こしたところは

以前から大量の土砂を捨てていたところで

前から

いつかこういうことが起きるよ

と地元では言っていたというのだ。

そうなると

自然災害というだけでなく人災の側面も出てくる。

 

火事があった時も

いつかこうなると思っていた

というのを

2度聞いた。

 

いつか起きるのではないか

と思いながらもそれを止められるか止められないか

 

そんなことが周りに多すぎる。

 

そういえば酒を止めて2週間。

あと1週間がんばってみよう。