はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おかしいことはおかしいと言おう

www.sankei.com

これだけ面の皮が厚い答弁を平気でできるのは

いくらどんなことを言っても

国民の皆さんは怒らないし

また自民党に入れてくれるからです。

特定の企業と癒着して

国民が不利益になっても

天下りの方がよほど大事だし気にしないもんね。

ほんとにみんな怒らないから

何してもお金を返せばいいし

辞職すれば一般人になって関係なくなるし

ほとぼり冷めたら企業にお世話してもらえて再就職だし。

 

今日の小学校の式辞で

「自分で考え行動できる子になってほしい」と言われたが

それに付随して

「国が悪い、ほかの人が悪いと言っても何の解決にもならない」

と言われました。

それは間違いです。

間違っていることを間違っているというのは

とても大切なことです。

まして国は私たちの大切な税金を預かって運営しているのです。

間違っているなら間違っているというのが

国民の責任です。

でもそうやって言えなかったわ。

言えなかったからここに書いてるの。