はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

最後には悲観的になってしまった今日のブログ

朝起きて

とりあえず母が先に起きて準備してくれている

朝食の準備を引き継ぎ

夫が食べるようにしたあと

畑に行く。

植え替えたのが萎れてないか

どれくらい育っているのか

芽が出てるのか

 

畑は気持ちよくて

一日に5回ぐらい立ち寄ります。

 

今日

郵便局に行ったときに

叔母に会った。

 

「おもしないねー」

 

と言葉を交わした。

 

会食がダメ

近づくのがダメ

出かけるのがダメ

 

楽しいことみんなダメで

何が新しい生活様式さ。

 

政府はオリンピックなんて無理に決まってるのに

縮小などと

しょぼいこと考えてる。

 

国民を援助するための補助金

仲良し企業が設けるための道具になっていて

私たちの税金が

お友達に湯水のように使われている。

 

収入の半分近くを税金で吸い上げられているのに

あいかわらず自民党を支持し続ける私たち。

だって

他に政党ないものね。

 

日本はどこまで落ちれば

国民が怒って自分の国を取り戻そうとするのだろうか。

まだまだ闇しか見えない

私たちの国。