はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

理想的終い方

今日も一日が終わっていく。

大したこともせず一日が終わっていく。

昨日

多少なりとも付き合いのある

山瀬さんのFacebookにお父さんが亡くなったと書いてあった。

お父さんは87歳。

 

昨年8月の胃カメラでステージ4の胃がんが見つかったが

手術はせずそのまま過ごされることに。

今年に入って食が細くなり

でも里芋の出荷や雪ばっかい、薪ストーブの守りなど

できることはやられ

2月にはだんだんと厳しい状態になり

だが

寝たきりはたったの3日で

人生を終えられたという。

 

ああ、理想的な終い方だ。

 

後継の理解がある家族がいるとこういう終い方ができるんだと

うらやましい限り。

 

自分はどうなるんだろう。

まあどうなってもいいや。

どんなことも受け入れるしかない。