はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

和歌山と栃木

北京だかが

ロックダウンしたらしい。

二桁の陽性者が出て。

 

新種の広がりやすい株はどれくらいの威力があるのか。

 

北京の防止対策とその成果を

固唾をのんで見守る。

 

そういえば

きのう

ツイッター

 

「イギリス株」と呼ばないで。

 

と書いてあるのを見た。

 

病原菌に地方の名をつけて呼んではいけないのが

国際ルールらしい。

 

コロナが蔓延したら…。

 

本当にこわい。

 

コロナから目を背けられない。

ちゃんと見つめるとこわい。

和歌山県知事のメッセージ

www.pref.wakayama.lg.jp

すごいのはこれが47回目であるということ。

 

知事からきちんとしたメッセージが出てくる。

しかもデータを示して合理的、科学的な物言いです。

 

大阪府の隣にあって

感染合計が629人て

やっぱりよくがんばってるなと思います。

 

発熱がなくても重症化したり

重症化しなくても若年層でも後遺症がけっこうあること

和歌山県のように全員入院できるようになっていることが

すばらしいですね。

一方で

栃木県の倉持医師は

 

このようにつぶやいておられます。

関東近辺は大変なことになっているようです。