はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

おかしな国

日本はどうして

あの布マスク全国民送付を止められなかったのだろうか。

466億円もかかるのに。

アイリスオーヤマが10億円を投じて稼働させるマスク工場では月6000万枚の製造量を見込んでいる。466億円あれば同じ工場が46工場造れる。単純計算で毎月27億6千万枚のマスクが製造できる。

 

昔の給食マスクのようなあんなに小さくて機能性のないマスクを

したくないという人が75%もいるのに

強行されてしまうところに日本の闇がある。

 

「日本は違う国になってしまった。貴方達が心配。安倍首相の布マスク案を止める事が出来ず、彼もずっと布マスクつけてるね。あの姿、海外で流れる度に、科学技術国日本の信用が失われて行くよ」

 

「あの布マスク、感染が拡大してる中で、文在寅大統領が全世帯に2枚配ると言ったら、彼は大統領でいられなくなるよ。と。韓国だけでなく、他の国でもそうだよ。トランプやプーチン習近平がやるだろうか?金正恩だってやらないよ。非科学的な後進国と思われたくないから。」

 

これが評価のスタンダードだ。

日本はおかしな国になっているのだ。