はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

連れ合い

今日は

麦屋祭りのための踊りの練習に出かけてきました。

 

膝の調子が思わしくないため

「今年は踊りません」

と言いに行ったつもりでしたが

 

行ってみたところ

みなに

「じゃあ、傘踊りは無理として手踊りにしてみたら?」

から

踊ってみると

以外に踊れるのでやっぱり踊ることになったという

よく考えるといつものパターン。

 

取り掛かるまでがめんどうくさい

やりたくない

と思いながらも結局はやってるっていう

めんどうくさいモチベーション進行。

 

でも踊ると気持ちいいんだよね。

こうやって

今まで

人生の節々で

踊りに救われてきた気がする。

 

踊ることは

私の人生の連れ合いで

私を助けてくれる。