はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

炭素税

消費税が10月から

実施されそうですが

 

自民党は新たに

「炭素税」の検討に入ったとのことです。

news.tbs.co.jp

 

なんか1キロ走る毎に5円の税金がかかるとか聞こえてきてる。

1年間に2万キロ走ったら10万円の税。

運送業はどうなるんでしょうね。

この辺は車がないと暮らしていけないのに。

ガソリンだって実は45%が税金だそうですよ。

すでに十分炭素税払ってると思うんだけど。

消費税の上にさらにこの増税

息が止まりそうです。

 

あ、そういえば

日本は中国が買わなかった遺伝子組み換えトウモロコシを爆買いするようですよ。

www3.nhk.or.jp

すごいですね。

牛肉の関税は38%から9%に下がり

日本の畜産農家は壊滅するのではないかと言われています。

アメリカ産の牛肉はそれこそ

遺伝子組み換え作物で育ち

ホルモンが投入されているので

色々な心配があるようです。

 

トウモロコシは果糖になるので

日本のジャガイモが打撃を受けるのだとか。

 

農業者の皆さん

自民党は日本の農業のことなんて

なーんも考えていませんよ。

農業だけじゃなく

日本のこと全部何にも考えてないけどね。