はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

600円

天気予報は
日曜日もずっと傘マークが出ていたのに
意外に晴れて

麦やパレードも
予定通りに実施されました。

その後の総踊りもあって

そして総踊りで毎年右肩上がりに増えているのが

男性の笠踊りを踊る一群です。

ほんとに毎年増えてってるよ。

やっぱり麦屋は男子の笠踊りですね。

そしてみんな上手になってるし。

パレードが終わって総踊りが始まる前に
浪漫亭の後に入った
オーミリュードラビーで
水分補給。

私はノンアルね。

持って帰るのに
お弁当を頼む。

これは麦屋祭り用のお弁当ですね。

1個600円。

予約だけしておいて
総踊りが終わってから取りに行って

そして帰って食べました。

600円なので期待してなかったんだけど
予想以上にごろごろ肉がたくさん入ってて
期待値以上。

そして出色はそうめんかぼちゃ。

かたまりのまま食べる触感が最高。

すごいおいしかったよ。

オーミリュードラビーのマスターはよくしゃべる。

トキにうるさいこともあるが
全体としてはかわいい。

そしてこの仕事がとても好きそうなところが
いい感じだ。

とにかく弁当はおいしかったよ。