はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

切れっ切れの女性たち

3日間
JAの監査がありまして

疲れてます。

っていうか

監査するのが
「私で申し訳ありません」
ということがまずあって
それで
余計に疲れるのです。

ですが
業務のことはよくわかりますですね。

今の信用業務、お金を扱う銀行のようなお仕事は

書類の洪水との戦いです。

みなさん
書類の海の中を必死に泳いで
仕事をしていらっしゃいます。

その上
売り上げを上げろだの
顧客を増やせだの

このご時世でそんなこと言われても

っていうのをわかってての
やりとりですから。

ああ疲れる。

というわけですね。

でもね

いいこともあるんです。

すごい
優秀な職員さんが
いらっしゃることがわかるんです。

仕事ができて感じがよくて
こんなひとが
わがJAにいてくれてありがとう!


ひざまずきたくなる感じです。

女性がね、
心なしか女性が多い気がする。

気遣いがあって仕事がていねい。
おとなしく見える分
よけいにかっこいいのよ。

頼もしいわー。