はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

サッカー人気の陰で

今日は
朝は雨降りだったので
昼に走ってきたら

家についてからも
どくどくと汗が流れる。

暑さが違ってきました。

天気予報を見ると
最高気温が30度以上がずっと続いている。

うちの仕事は外仕事なので
外気温が
仕事の能率にもろ反映します。

仕事の能率がガクンと落ちます。

天気が経営に直結します。

昔はこんな暑くなかったよね。

まほろばちゃんが
今日言っていて

そうだよね。

と返す。

確実に暑くなっていくこの気候は
どうなっていくんだろうか。

サッカーに熱狂するこの日に

高度プロフェッショナル制度を含んだ
労働法改正案が
参議院を通っていきました。

このことは
すべての労働者に影響してくるのではないかという懸念。

つまり
給料を引き下げていくということです。

ツイッター
この高度プロフェッショナル制度について
いち早く
あいまいな実態調査を分析し
立法事実がないことを
言い続けてきた
法政大学教授の上西充子先生は

あきらめず

この法案がどんなものであるか
多くの人に知ってもらうための努力を
これからも続けていくと
ツイッター
宣言している。

安倍は怖い。

恐怖の人だ。

でも

東京新聞の望月いそ子、

元文部事務次官前川喜平

そして上西教授と

あきらめず
声を上げ続ける人がいる。

そういう人の志が
心の支えになる。

で、今日もツイッターばかり見ている。