はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

読売1社

森友文書書き換え問題は
今までとレベルの違う
政府の信用を失う出来事らしいのだが

NHKの昼のニュースの扱いは
国会審議の3番目の出来事として
まったく特別感はなかった。

相変らずNHKは何も変わっていない。

今日思ったのは
国民栄誉賞の発表である。
偶然そうなったのかと思っていたが
考えると
朝日の書き換え問題掲載を聞いてからでも
国民栄誉賞の発表はできるわけで
わざとぶつけたのではないかとも
思える。

そうすると
それに関するツイートが流れてきて

国民栄誉賞
読売新聞がスクープしているとのことなのだ。

よみうりのスクープというと
前川元文科省事務次官
個人情報を載せたあれを思い出す。

朝日の記事から
目を逸らさせるためにやったのだろうか。

とにかく

ツイッターの嵐と
NHKの差に

ため息が出る。

でも7時のニュースはどうだろう。
チェックしないと。

そう言えば

安倍昭江さんが
幼稚園の子供たちの前で
籠池さんの手紙を主人に読んでもらって
籠池さんと主人は会ったこともあるという
音声テープがあったと
立憲民主の福山さんが
そのことを総理に問いただしていたが

安倍氏
会ったことがない。
昭江氏が言ったことがそんなに大事かと言っていた。

多分大事だと思うよ。