はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

2/5

日曜日を含めて
5日連続休みの2日が
もう過ぎてしまった。

ミョウガとトマトとダウントンアビーで
過ぎていった2日間でした。

そしてあとの3日もそうなりそうです。

テレビを見ながら
ブログを書けたりできればいいんだけど

文章を書くって
やっぱり
音を聞きながらとか
テレビを見ながら
とか無理。

そういえば
今日は読まなくなった本を
50〜60冊ほどリサイクルセンターに廃棄してきました。

しばらく前までは
リサイクルセンターにもお盆休みがありましたが
今はカレンダーどおりで
お盆の間もずっと営業中。

片づけるいい機会ですね。

ほんとはもっといっぱいあります。
捨てるべき本。

どっかに売ろうとするより
リサイクルセンターに持っていくと早い。
無料だし。

本は重くて。

還暦過ぎたら
自分の荷物として早目に見直した方が
いいかも、と思います。

ちょっとだけでも捨てられて

すっとした。