はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

牛乳やめる

去年の秋ごろからか
宅配の牛乳を飲んでいた。

牛乳は毎日1本分が
週に3回に分けて配達される。

それがなかなか
毎日飲めない。

すぐに溜まってしまうのだ。

すると
飲まなきゃ飲まなきゃ

とストレスになる。

がんばって飲んでほっとしていると
また次のが配達されて
また飲まなきゃとなる。

体にいいことやってるのかやってないのか
わからなくなってきて

ついに6月いっぱいで止めました。

今日
残りの瓶と配達ボックスを
回収していかれました。

個人事業主の方だろうし
止めるのは応えるかなと思うけど
ごめんなさい。

私も続かなくなりました。

人口が減る
こういう手合いのせめぎあいが
いっぱいある。