はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

公平性

安倍さんや
「ハゲ〜」と怒鳴っていた議員さんにしても

仕事ができるんだったら
それが大事で
多少のことはいいじゃないか

と考える向きがあることを
認めなければいけません。

しかも
安倍さんに至っては
まだ
40%以上の支持率があるわけで

そういうことだろうと思います。

「公平」なんて
難しいことに決まってます。

できませんよ。

地域をよくしたいというエゴが
まず議員さんにはあるだろうし


言ってみれば

議員さんは

エゴと公平性を両てんびんにかけて
ある時は本当のこともいえないだろうし
そういう
苦しいお仕事であることはわかります。

ですから
その苦しみなく
自分の権限を濫用する人はいやです。

フェアーでいてください。

フェアーじゃなかったことがばれたら
きっちり
落とし前つけてください。

一般ピープル
そこを
「公平性」を
厳しく見るのが
自分の国を居心地良くするための
大切な役目だと思う。

そんなことがいえる国は
世界の中でもいくつもないだろうけど
日本がそう言える国として
残ってほしい。