はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

アイスプラント

先日福光に行ったついでに
道の駅によって
アイスプラントの苗を買ってきて植えた。

葉の裏に水を蓄えた粒粒ができて
サラダにおいしい葉っぱです。

もうすぐ6月
敬老会の練習が始まります。

週2回の過酷な練習が始まります。

「過酷」というのは

みんなに

これホントに全部できるのかしら
人前で見せられるようになるのかしら

という思いをさせて
その思いを感じているのが
私もつらいのです。

でも
7月1日に敬老会が終わった後は
ビデオを見ながら楽しい打ち上げが待っています。

その打ち上げのためにサラダを作る
材料に
このアイスプラントの葉っぱを使うつもりなのです。

ひと月の間に
大きくなって
食べられるようになってください。

私たちも練習がんばります。