はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

虫の脅威

今日、2階の窓から見える
松の木をふと見ると

こぶ状になっている枝が目についた。

あれ
どうしたのかな。

よく見ると

こぶは
となりにもそのとなりにも
他の枝にもあそこにもここにも。

わあ〜!

松の木全体に広がってるじゃないの!

気持ち悪くて
写真にとれませんのであしからず。

虫に罪はないが
とにかく
死んでもらうしかないので
造園屋さんに電話して
消毒をお願いした。

大人になると
仕事して家事するだけじゃなく
家の周りだって
地面があってその上に何かある限り
何事かが起こると
それに対処しなければならない。

父がいたころはすべてお任せだったが
今は母とうちのひとと私と
3人で分け合って進めてく感じだ。

お金だってかかる。

わー、大人だわ私。

虫には悪いけど
1秒でも早く消毒してもらって
残らず死んでもらいたい
今日この頃です。