はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

追憶

富山でロケをされた
「追憶」という映画が話題になっている。

おもしろそうなのでいつか見てみたいが

「追憶」

といえば

私たちの世代は
バーブラストライザンドの映画

の方を思い出してしまう。

この曲はコマーシャルにも使われていたし
しみついてますよね。

そして
この動画を見て
私は
「追憶」と「スター誕生」

をごっちゃにしていたことに気が付きました。

さわやかなメロディとラブラブな二人ですが
映画のストーリーは
歌手同士の2人が
結婚して
無名だった妻が有名になっていき
夫は
その逆に
売れなくなって
次第に荒んでいく。
最後には自殺したんじゃなかったでしょうか。

ありえるストーリーですね。

スター誕生は
ずっと前に作品があってそのリメイクでしたが
普遍的なテーマなのでしょうね。

バーブラストライザンドを聞くようになって
ちょっと
大人になった気がしていた
若いころを思い出しました。