はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

私だけじゃない

連休明けの月曜日
みなさま
いかがお過ごしでしたでしょうか。

ああ、もう休みがなくなる!

という暗い絶望的な昨日の夜から
今日はやらねばならないことの
もろもろに囲まれて
四の五の考える暇もなく
一日が終わっていった

というところでしょうか。

私は連休中に
股関節が調子悪くて
という話を2人から聞きました。

2人とも女性です。

1人は祭りで一緒になった人で
足がうずいて
夜も眠れないとのこと

1人はいっしょにフェスに行った人で
途中から
足が痛くて歩けなくなるって言ってた。

2人とも私より若い人で
ああ
私だけじゃないんだ

一人ぽっちじゃないんだ

といううれしさと

やっぱりなかなか治らなくて
みんなこまってるんだな

という八方ふさがり感と

両方が分かりました。

私は連休で接骨院にずっと行けなくて
今日久しぶりに行って来たら
やっぱり足が少し軽くなりました。

足は大事だわ
毎日のことだから
痛いのはつらいよね

股関節痛仲間の皆様
共にがんばりましょう。

私はまだきのうのフェスの余韻が残ってて
熱狂の渦と
ユニコーンの奥田民夫の大人のかっこよさとか
気志團の努力とか

時間の節々に思い出してた。