はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

ライ麦青年に気持ちが引きずられて
何かと落ち込みがちだったが

今日はタコの吸盤を買ってきて
ゆでました!

かみごたえも
量も

120%でした!

タコと
フェイズブックに載っていたこの文章で
ちょっと元気になりました。

人間というものは気分が大事です。

気分がくさっていると、立派な知恵才能を持っている人でも
それを十分に生かせません。

しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも
考えつき、だんだん活動力が増していきます。

また、気分屋の性格は大切な信頼を失います。

気分の良いときはパフォーマンスが上がり
気分の悪いときには落ち込む

自分の気分は、相手は特に分かっているもの。

だから気分はとても大事なのです。

あなたにとって素敵な一日になりますように!

机の前に張っておこうかな。