はれあたまダイアリー

とにかく続けるよ

子供連れ

カラオケに行って
今日も半日
ゴールデンボンバーを歌いまくってきた。

鬼龍院翔の声は高い音域は
歌うのにちょうどいいのだが

低いところは声が出ないことがあるので
今日は
音域を
プラス2にしてみた。

すると
少し音が高くなるだけで
すごいがんばった感があり

体が熱くなった。

高い音を出すと
エネルギーを余計に使うみたい。

なんかいいかもしれない。

カラオケ屋さんはけっこう混んでいて
トイレに行くと
子供連れのお母さんもよく見かける。

今日は廊下で
まだ歩けない子供をだっこするお母さんたちを見た。

確かに子供向けの滑り台が置いてあったり
託児所みたいになってる部屋がある。

お母さんたちだって歌いたい。

でもこの大音量、
1歳前の子供たちにはどうだろう。

ちょっとかわいそうな気もする。

今の時代の子育ては大変だ。

大変だな。